2004年07月10日

NBA: SA、ジノビリとの再契約を望む

6年$50〜55Milだそうで。
どんなどんでん返しが待っているのかわかりませんが、常識的に考えればSAで決まりでしょう。
ただ、ホント言い飽きたけど言うぞ、高いってヽ(`Д´)ノ
ジノビリは好きな選手だけどさあ。
これでターコルーにはマッチしないことほぼ決定っすかねぇ。
ターコルーの穴埋めにB・バリーやS・ジャクソンに手を出すんですかね。
S・ジャクソンよ、出戻るべからず!
ボーエンとの再契約まで手が回るか…。
そもそもボーエンはお幾らくらいかかるのか?
プレーヤーオプション使ったからには、やはり使わなかったときの$4Mil以上、即ちミドルレベルってことかな…(;´Д`)
SAやっぱり簡単じゃないFA戦線になってきたなあ。
ローズ使わないならインサイドも手薄だし。
やはりローズ出して誰か獲りに行ったりするのかしら。(・ω・ )

そしてATLはK・マーティン獲りへ
Σ(;゚Д゚)ホンマかいな。
今再建期に突入しているATLだけど、K・マートじゃあとても再建できそうにないと思うのだが。(´・ω・`)
posted by berger at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | NBA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカー: 日本3−1スロバキア

最近、代表のプレマッチには大して興味が湧かない私…。
今日も眠たくなるような試合を展開(実際に少し寝たのは内緒だ)。
鹿島ファンの私としては今日の鈴木をどう評価すればいいのか、まあ毎試合ああいうゴール決めてくれれば良いのですが、多分そうじゃないんだろうしなぁ(´・ω・`)
あと、中村俊輔。
彼は何を目指しどこへ向かおうとしてるのか…、とにかくスルーパスとプレースキック「だけ」でどこまでチームに貢献できるのか追求しようとしてるのだろうか。
やれやれだぜ¬(  ̄ー ̄)┌
最後に坪井…。
まった怪我人ですよ。
一通り全員怪我し終わったら連敗街道の悪寒。(|| ゚Д゚)

他、ニュースで気になったのはコレ
名だたる欧州の名門クラブによるドゥドゥ獲得レース!!
…彼、欧州で通用するの?(´・ω・`)
posted by berger at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月09日

NBA: ドリームチーム決定

また厳しい戦いになりそうですね。

というわけで、いつの間にやら決まってましたアテネ五輪バスケットボール米国男子代表メンバー通称ドリームチーム?。
メンツは
PG:ステフォン・マーブリー(ニックス)ドウェイン・ウェイド(ヒート)
SG:アレン・アイバーソン(76ers)レブロン・ジェームズ(キャバリアーズ)
SF:ショーン・マリオン(サンズ)リチャード・ジェファーソン(ネッツ)カーメロ・アンソニー(ナゲッツ)
PF:アマリー・ストウダマイヤー(サンズ)カルロス・ブーザー(キャバリアーズ→ジャズ?)ラマー・オドム(ヒート)
C:ティム・ダンカン(スパーズ)エメカ・オカフォー(コネティカット大→マジック)

当たり前のようにセンターと、あとピュアなPGが足りないのねぇ。
惨敗した前回のDT?と比較すると、ダンカンがいるぶんのアドヴァンテージは大きいと思いますが…、まあ苦戦は必至でしょう。
メディア的にはレブロン&カーメロがいるおかげで、近年になく華やかなDTなのかも。
けど過去DTに参加した選手の多くが、次のシーズン消耗して健康にシーズンを遅れてなかったりするんだよね((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
五輪後の彼らの健康のほうが、実は五輪自体より気になったり。
果たして誰が五体満足で来シーズンを迎えられるのか、要注目(不謹慎な
posted by berger at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | NBA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鹿: サカつく04が俺の神経を逆撫でしやがる

現在、Jリーグ(J1ね)は中休み。
各チーム、思い思いの補強・編成に走る中、鹿島アントラーズはファンに放置プレーを強いているわけです(鈴木の復帰なんて予定通りすぎて…)。
で、そんな暇なおいらは先日発売された「サカつく04」を休日にチマチマやっとるわけです現在2年目。
Jリーグの端境期にやるゲームとしては、まあ定番ですわな、狙ったようにそんなタイミングで出すしセガも。
それなりに楽しんでやってますし、今日も私休日なわけでそれなりに楽しんでましたよ。
しかし、プレー中、どっーーしても気になってしょうがない現象が…。
1年目:J1得点王ファビオ・ジュニオール、MVP羽田憲司
2年目J1・1st終了時の得点ランク断トツ首位ファビオ・ジュニオール
……('A`)
いや、まあさ、今年のシーズン前、いやプレシーズンですでに馬脚を現しつつあったので、ファビオの来日前、鹿サポはみーーーんなそうなればいいなって、思っていたと思うよ。
羽田だってもしかしたら帰ってきてくれるって…。
そんなシーズン前のウキウキした気分を今懐かしみたい方はゼヒ!
_| ̄|○

頼むよフロント、シーズン前のウキウキワクワク感を今またちゃんと味あわせてくれよ、新外人獲ってくれよ。
ファビオ・ジュニオールを忘れさせてくれよ!ヽ(`Д´)ノ
posted by berger at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NBA: JAZZ、ブーザーを掻っ攫う(σ・∀・)σゲッツ

NBA: センター枯渇の現状を反映するFA戦線

ブラウントは6年$41MilでBOSと再契約。
もう高いとはいうまい…('A`)

Phiはスキナーと5年$25Mil。
適正価格かと問われれば疑問符もつくと思うけど、今やCは糞でも味噌でも関係なく高値がつく存在なようなので…_| ̄|○

ちなみに約2年前、我らがINDはJ・フォスターと6年(2003/4〜2008/9)$30Milくらいで再契約を結んでおります。
…結局いつだってCは高いってわけですかね。(・ω・ )
ま、わたしゃフォスター好きだから別にいいんだけどネ(*´д`*)
posted by berger at 05:11| Comment(0) | TrackBack(0) | NBA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポーツ: ツール・ド・フランス 第5ステージ「逃げろや逃げろ」

レース序盤からオグレイディ、ヴォクラー、カザー、バックステット、ピールの5人が集団から鮮やかに抜け出し、集団に10分以上もの大差をつけて進む展開になった今日のレース。
天候は相変わらず雨。
そのせいか、追う側の大集団では集団落車が相次ぐ。
結局集団のペースは上がらず…、残り50kmを切ったあたりから展開された5人の熾烈な争いに、第5ステージの勝負の行方はゆだねられた。
で、結果は最後のスプリント勝負で順当(?)にオグレディが抜け出し勝利!

5人と集団とは12分33秒もの大差がついた。
これによりマイヨ・ジョーヌはフランスチャンピオン、トマス・ヴォクラーの手に。
昨日までマイヨ・ジョーヌを着ていたランスとの差は9分35秒
相変わらずの荒れた展開の中、ヴォクラーがどれくらいの期間マイヨを着続けられるのか…。
興味は尽きませぬ。(・ω・ )
posted by berger at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ツール・ド・フランス 2004 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NBA: 強豪チームのACはいつだって引く手数多

なので、心配してたのですがひとまず。
ATLはDETのACマイク・ウッドソン、INDのACマイク・ブラウンを天秤にかけた結果、マイク・ウッドソンを選んでくれたようで。

ま、遠からず別れの時はくるのでしょうがネ…。
posted by berger at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | NBA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月08日

NBA: FA戦線最前線!

まずはQ!
PHOが$50Mil級のオファー。
少々高いか…、がPHOはこれでJOJOを潔く切れるハズ。
長期的に見れば以外と良いのかも…。
ナッシュ、Q、マリオン、アマレにCはマクダイスあたりか…、良い顔ぶれじゃないですか控えはまあ置いておいて。
今オフ、今のところPHOは勝ち組かも。
っていうか、普通はマッチするよなぁ。
けどLACだしなぁ……('A`)

JAZZはアロヨと再契約に成功。
4年16Mil。
何も言うことはないっすね。
良い契約だ。
メデタイ∩(´ω`)∩

さらにさらにDENがジノビリに6年$9Milスタート?エェエ工エェ(´Д`)ェエ工エェby RealGM
高騰しそうだとも思ったし、いい加減言い飽きたけど…高いっ!(゚Д゚)ゴルァ

そしてターコルーにはORLが6年ミドル満額の$39mil 。
一見余裕綽々資金たっぷりのFA戦線かと思われたSAだけど、この2人にマッチ+ボーエン再契約となると来期以降一気に余裕がなくなる。
ジノビリにあの契約だとTパーカー(来オフ制限付FA!)はMAX級の契約になりかねんゾ(´・ω・`)
誰を切って誰を残すか誰を獲るか。
あとSAにコービー獲得の目はまだ残っているのか(これだよ問題は
うーん、SAは一気に選択肢の幅が狭まってまいりました。
言い忘れてたけどターコルー高っ!(゚Д゚)
posted by berger at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | NBA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカー: なでしこジャパンて

とても(*´д`*)ハァハァ できそうにありません…
あとどうして中年はダジャレに傾倒してゆくのでしょうか…(;´Д`)

男子のほうは高原が合宿に合流。

まあ期待しないほうが吉でしょ。
そのほうが活躍したときの喜びもひとしおだろうしw

そのほかでは…、レアルは会長選が終わるまで身動きとれず、と(・ω・ )

そしてJ、名古屋と新潟がテコ入れ。
羨ましすぎ。
あんの牛社長やる気あんのかね、ったくよう(´・ω・`)=3 
posted by berger at 05:34| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

