2004年07月30日

本家「つれづれなるままに雑記」へのご案内

シーサーのアクセス解析が正確なのかどうかわかりませんが、この「つれづれ2nd Edition(緊急避難所)」へ迷い込まれている方もどうやらいるっぽいので、一応ご案内。

本家「つれづれなるままに雑記」はこちらです。
なんにもないですが、よろしければどうぞ。
posted by berger at 06:21| Comment(39) | TrackBack(8) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月24日

フッカ━━━━━(゚Д゚#)━━━━━ッツ!?(4回目)

結局、『フッカ━━━━━ヽ(`Д´)ノ━━━━━ッツ!?(3回目)』もぬか喜びに終わり、その後ロクに更新できないまま休日は過ぎ去ってしまったわけですよ。
で昨日、仕事から帰ってみるとJugemからこんなメールが。

「7月26日月曜日正午までに状況の改善がなされない場合、ベータテスト版から移行されたユーザー様のサイトを移行前の状態に戻させていただきます。また、正式版開始後にご登録いただいたユーザー様のサイトも、ベータユーザー様の移行作業前の環境となることで、接続し難い状態の改善がされる様にいたします。」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
それができるんならとっととやっとけと_| ̄|○
今、復活つっても重いしpingは打てないし(打てる方法があるのかなぁ?)で不具合多いし…。
ホント、なんだかなぁ。
・・・などと、のんびり記事書いてたらJugem開発日記のほうにこんなアナウンスが・・・。

本日7月24日午前3時〜午前6時までサーバメンテナンスのため、接続が出来なくなります。
この間データベースの調整と、WEBサーバの検証・改善作業を行います。

このメンテナンスによって、閲覧速度を向上させることが出来るよう
サーバ環境の最適化を図ります。

ご迷惑をお掛け致しますがどうぞよろしくお願い致します


工エエェェ(´д`)ェェエエ工
こりゃ今見てるツールの記事のUPはまた先送りだなぁ。
もうとっととベータテスト版に戻してくれていいよ。
正直自己満足雑記ブログ運営者としては記事さえUPできりゃ良いわけで。
余計な足掻きは非常に迷惑だ。ヽ(`Д´)ノウワーン

ちなみに今回の件で教訓を得たので、今度何かあったときようにつれづれ2nd EdtionをSeesaaに用意しました。
まだボロボロですが。
少しずつ整理していこうかなとも思ってはいますが、どうなることやら。
しっかし、こんな経験を重ねることでズブの素人は少しずつ教訓を得て賢くなってゆくものなのですネェ(違
posted by berger at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月23日

雑記: 緊急避難

JUGEM騒動に巻き込まれ、本拠地から緊急避難してまいりました。
JUGEM XMLのインポートってやつを使ったんですが、表示、ボロボロっすな。
おいおい修正していければ。
まあ本音を言えば本拠地でつつがなく暮らせるのが一番なんですがね。
posted by berger at 11:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月22日

雑記: 無料ブログってこんなにたくさんあったのね

こんな無料ブログ比較記事を拝見する→【仲間】無料でブログを楽しみ尽くしてみた【ブロガー】

なんでJugem選んじまったかなぁ(しみじみ
わずか10日で外的要因から頓挫を余儀なくされた今、つくづく後悔しとりますわ。(;´Д`)
ココ、割と衝動的に立ち上げたんですが(アノいい加減なタイトル見れば察していただけるかと)、もう少し調べてからにすればよかったな。
まあ今回の騒ぎがなきゃ、そんなこたぁ思ってないんでしょうが。
Jugemは『初心者にはお勧め出来ず、デザイン的にもお勧めしない。』だそうで…。
バリバリの初心者のおいらはやっぱし違うところで始めるベキだったのか、と。_| ̄|○

しっかし未だにちゃんと記事UPできんのだが。
半端な状態で管理画面いじらないほうがよいのかな。
でもそんなアナウンスないしねぇ。
posted by berger at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フッカ━━━━━ヽ(`Д´)ノ━━━━━ッツ!?(3回目)

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
しかし、いったい何度ぬか喜びせなきゃならんのよ。
今回もまだ動作が不安定なようですが…。
とりあえずいつまた管理画面が使えなくなるかわからないので、UPできそうな記事は急いでア━━L(・ω・L)━━ップ!
重くてなかなかままなりませんがネ。
…なんでこんな不安と苦労をかかえてブログやらなきゃならんのだ。_| ̄|○

実は私、昨日今日と休日でして、その間に復旧しなきゃSeesaaブログあたりへの移転を検討しておりました。
まあ、今も予断は許しませんが。

しっかしJugem騒動に巻き込まれ、すっかりおさびし山と化しましたなぁ、このブログも、まあ開設10日のブログだから元々おさびし山といっていい体たらくでしたが。・゚・(つД`)・゚・
騒動の顛末はココとかココで。
なんにせよ、1からのスタートですわ。
なんたって初めて10日で今回の騒ぎに巻き込まれ、10日間まともに更新できなかったんですから。
…ったく、やれやれダゼ┐(´д`)┌
とりあえず、Seesaaブログにでもバックアップ用に記事少しずつ移そうかなぁと思いつつ、そこまでするほどのこと書いてないしなぁとも思う今日この頃。
posted by berger at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月21日

雑記: さよならひとつ

今日(2004年7月21日)、職場にて、ひとつの別れがあった。

今の職を辞して、彼は沖縄に発つという。
彼とは特別に仲が良かったというわけではない。
携帯の番号だってメールのアドレスだって知らない。
せいぜい何度か飲みに行ったことがある程度だ。
しかし好感の持てる良い男だった。
精神的な逞しさ、骨格の太さを感じさせる男だった。(体は小さかったが

最後の別れ際、自分は彼に握手を求めた。
握り返された彼の掌から感じられる力強さ。
彼ならどこへいってもやっていけるのだろう。
そう感じた。

人生を生きる力の欠如を自認する自分にとって、彼のその力強さを大いに羨ましく思う。

人生が「さよなら」に溢れているなんてことは井伏鱒二の訳詞を思い返すまでもなく、この年まで生きているとさすがになんとなくは理解できる。
けれど友人も知己もさほど多くない自分は、なるべく些細な「さよなら」も克明に憶えておきたいものなのだ。

あまり日記めいたことを書くのは慎もうと思っていたのですが、まあたまには…ね。
こんな別れをいつか懐かしむ為に、文字にして記しておくのは見苦しい行為でもあるまい。


posted by berger at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月20日

フッカ━━━━(;´Д`)━━━━ッツ!!(2回目)

やっとかよ…_| ̄|○
ほんの一瞬を除き、ほぼ1週間丸々放置プレーって…。

ここに流れ着いてこられるような奇特、じゃなくて立派な方はまずご存知かと思いますが、ほんの7/16の14:00〜17:30くらいの間を除き、ほぼ1週間にわたってJugemの不始末の所為で更新出来ませんでした。

今回のことでJugemに言いたいことは山ほどあるが、とりあえずひとつだけ。
閲覧だけできたって投稿できなきゃしょうがねえじゃねえか!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
とりあえず、愚痴っても始まらないんで、テストがてらにツール関連の記事+αをUPします。
愚痴雑記はまたその後で…。
しかし重いなぁ、こりゃ。
posted by berger at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月16日

フッカ━━━━(゚∀゚)━━━━ツ!!

嗚呼っ!!俺のブログ見れたぜイェ━(´ε`*)━( ´ε)━( ´)━(   )━(` )━( 3` )━(*´3`)━ィ!!!!
長かった。
ブログ初めて10日で、こんな挫折を味わうとは。_| ̄|○
この数日、キタカ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!?とコネェ━━━━━━(゚A゚;)━━━━━━ !!の繰り返しでいささか疲れてしまいましたよ…。

ぽつぽつ定期的に訪れてきてくれていると思しき方も何人かいらっしゃいそうな雰囲気もアクセス解析見てたかぎりでは感じられたので、このブランクでまた出直しだなと思うと色々少々寂しげなものもありますが、また1からリスタートです。
っていうか今度こんなことあったらJUGEMは絶対やめるゾ(゚Д゚)ゴルァ!!
posted by berger at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月10日

雑記: ブログ初心者の悩み多き日々?

まあ、言わばストレス解消的に書き殴ってる感はあります。
周囲にスポーツ全般の会話ができる人がいないので…。
顔文字が多いのは字だけだとなんか殺風景だなぁと思ったからで、最近は自分でもどうかと思い始めております。

で、いきなり話は変わりますが、ブログやりはじめて3日目くらいですか…、アクセス解析とかいうのをつけてみたのですよ、よくわかりもしないのにw
なんかJUGEMについてるアクセス解析だと自分でアクセスするごとに、すんごいアクセスが増えていって、自分しかアクセスしてないんじゃねえか的な悪寒がしたんで(|| ゚Д゚)
んで、たま〜に見てたわけです、アクセス解析。
そして昨日ふとアクセス解析をのぞいてみたら、なにやらすんごい数アクセス(具体的に言えば前日の4倍以上)されてるぞ、と。
激しく動揺((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
このブログの存在、友人・知人にはほっとんど教えていない(なんといってもこっそり細々というのが開始当初のモットーだったので)ので、こんな急に増えるなんて何者の仕業だと訝しがったわけです。

調べてみるとココのせいだということが判明。

なにやら見覚えがあるレイソル系のブログ。
さしてサイト巡りやサイト探しに熱心でなく、その方面にはかな〜り疎いことを自認している自分が知っていて見覚えがあるってことは、その筋では相当に有名なブログだとご推察。
やっぱ影響力のあるところからリンク張られるとアクセス数に顕著に影響出るんだなあと関心。
面白いもんですね(素人発言
世にたくさんおわすHP運営者って、こんなことに楽しみを感じちゃってたりするんでしょうか( ´∀`)
なにわともあれ、せっかくだからTBしちゃおう。(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━TB

そんなわけで、最近いろいろ他所様のブログを拝見する機会が多いのですが、綺麗なところ多いよねぇ、なんか(自己嫌悪
posted by berger at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月07日

雑記: 日々の楽しみ

今、毎日楽しみに見てるのがツールと時代劇専門チャンネルの「武田信玄」。
今日から「川中島血戦」!!(`・ω・´)シャキーン
今や見る影もない程しょぼくれてしまったNHK大河ドラマだが、確かに黄金期というものが存在したという証左といえるような作品だと思う。
この当時の中井貴一が25歳。
今の自分より年下。
…にわかには信じ難い(;´Д`)
posted by berger at 05:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月04日

雑記: プログをはじめてみたものの

なんか割と殺風景なサイトだあね、我ながら。
記事を投稿するので今のところ精一杯な情けない現状ではあるが。
よし、次の休みの日にゃいろいろグチャグチャにイジくってオサレなプログにしてやるぞ(`・ω・´)
・・・知識ないけど。

posted by berger at 13:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月02日

思い立ったが吉日

というわけで、日々雑記的なものを書き綴っていこうかと思います。
主にJリーグ(鹿島アントラーズ)、NBA(Indiana Pacers)、NFL(KansasCity CHIEFS)がネタになるのでしょう。
どうなることやら。
posted by berger at 11:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

