2004年07月08日

NBA: FA戦線最前線!

まずはQ!
PHOが$50Mil級のオファー。
少々高いか…、がPHOはこれでJOJOを潔く切れるハズ。
長期的に見れば以外と良いのかも…。
ナッシュ、Q、マリオン、アマレにCはマクダイスあたりか…、良い顔ぶれじゃないですか控えはまあ置いておいて。
今オフ、今のところPHOは勝ち組かも。
っていうか、普通はマッチするよなぁ。
けどLACだしなぁ……('A`)

JAZZはアロヨと再契約に成功。
4年16Mil。
何も言うことはないっすね。
良い契約だ。
メデタイ∩(´ω`)∩

さらにさらにDENがジノビリに6年$9Milスタート?エェエ工エェ(´Д`)ェエ工エェby RealGM
高騰しそうだとも思ったし、いい加減言い飽きたけど…高いっ!(゚Д゚)ゴルァ

そしてターコルーにはORLが6年ミドル満額の$39mil 。
一見余裕綽々資金たっぷりのFA戦線かと思われたSAだけど、この2人にマッチ+ボーエン再契約となると来期以降一気に余裕がなくなる。
ジノビリにあの契約だとTパーカー(来オフ制限付FA!)はMAX級の契約になりかねんゾ(´・ω・`)
誰を切って誰を残すか誰を獲るか。
あとSAにコービー獲得の目はまだ残っているのか(これだよ問題は
うーん、SAは一気に選択肢の幅が狭まってまいりました。
言い忘れてたけどターコルー高っ!(゚Д゚)
posted by berger at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | NBA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカー: なでしこジャパンて

とても(*´д`*)ハァハァ できそうにありません…
あとどうして中年はダジャレに傾倒してゆくのでしょうか…(;´Д`)

男子のほうは高原が合宿に合流。

まあ期待しないほうが吉でしょ。
そのほうが活躍したときの喜びもひとしおだろうしw

そのほかでは…、レアルは会長選が終わるまで身動きとれず、と(・ω・ )

そしてJ、名古屋と新潟がテコ入れ。
羨ましすぎ。
あんの牛社長やる気あんのかね、ったくよう(´・ω・`)=3 
posted by berger at 05:34| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポーツ: ツール・ド・フランス 第4ステージ「荒れるツール・・・?」

雨のチームTT。
レースを見ると荒れに荒れているように見える。
まるで油を撒いたかのようにゴール前のコーナーでツルッツル滑ってコロっコロこける。
脱落者も続出。
実際荒れてはいる。

だが結果を見ると…、USポスタル磐石ド━(゚Д゚)━ ン !!!
マイヨジョーヌはランス・アームストロングドド━(゚Д゚)━ ン !!!


強いっ、強すぎるよ。( TДT)
あいつら雨が降ろうと嵐が来ようと吹雪が来ようが乱れることはないであろう、ってくらい一糸乱れぬ(途中ちょびっとだけ乱れたけど)隊列でプランどおりタイムを刻むんだ。
他のチームは皆多かれ少なかれ傷つき疲弊し、中には満身創痍で健闘したチームもあったさ。
そんな中USポスタルだけは…。
まあルール改正によってその「強さ」ほどタイム差はつかなかったけど…(1位と2位の差は最大20秒に換算されます)。
でもこれだけみせつけられちゃうとねえ…(;´Д`)
posted by berger at 04:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ツール・ド・フランス 2004 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NBA: FA戦線INDの動向

T・マグレディ移籍話の時にはちょっと世間を騒がせましたが、T・マックのHOU行きが決まった後、現在その動向は余り見えてこない我らがインディアナ・ペイサーズ。
なんか暇…(´・ω・`)
で、ちょうどINDの地元紙インディスターにそれっぽい記事もあったので、INDファンとしてはそれを肴に一席ぶちたいと思い立ったわけです。

インディスター曰く、ペイサーズが狙ってるのはスティーブン・ジャクソン、ダンピアー、Bバリー、フィッシャーにブラウント。
…ステジャク以外(゚?゚)イラネ!!
いやバリーは欲しいけど、ホラすっかり出遅れ気配だし…(;´Д`)

まずダンプだとサイン&トレになるんでしょうが、まず間違いなく1年$1000mil平均以上の長期契約となるであろうダンプを獲るのは リスクが高すぎ。
まだ彼などポッと出に等しい選手でしょ…_| ̄|○

それ以外の選手はミドルでの獲得になるんでしょうが、フィッシャーはDもできて外も撃てる良いPGだと思いますがわざわざティンスリー外してミドル枠でPGってのはどうか?
ティンスリーは紆余曲折ありながらもなんだかんだで着実に成長してると思いますし、ね。
それよかAジョンソンとの再契約をなんとかしとけ!

で、ブラウント、彼もミドルレベルでとれるCとして今オフのFA戦線では人気のようですが…、今のINDはミドル出して控え級C獲ってる場合じゃないだろうと。
まあ狙ってないと思いますが。

っていうか、そもそもIND、ミドル枠使う気あるのかとヾ(*`・ω・´*)ノ"
金ないだろって。
なんかミドル枠での獲得ってのは前提段階でアウトな気が…。
結局サイン&トレしかないだろって。

そしてやっぱり今欲しいのは2番!SG!ですヨ!
Rミラーの後継者!
PO見てそう思いませんでした?(誰に問うてる
というか、今の中心となってるJオニール、Rアーテスト(というかアーテストを3rdオプションに引っ込めたい…)からのローポストアタック、これに絡められるバックコートからの攻め手、ペネトレイトからハイポストへ切り込めて、なおかつそこからパスアウトできたり切り込んだあとミドルが打てたりする選手がとれたら万々歳(*´д`*)ハァハァ 
…なにやら妄想じみてきましたが(やはりBバリー欲しいなぁ)。(;゚Д゚)ァゥァ…

で、INDのトレード要員は彼、

永遠のBEST6THマン候補アル・ハリントン、ですね。
実は私、彼にどれくらいのトレード価値があるのかよくわかりませぬ。(´・ω・`;)
契約は2005〜6シーズンまで。
今が出し時、だとは思います。
正直無理に出す必要はないとも思っているのですが…、ただR・ミラーの後釜を得るチャンスと考えるならココかなと。
プレイぶりを見ると、オフェンスでは相当ムラがあるように思えます(爆発力は買いですが)。
調子が悪いなりに、なんて概念はないように思える…(;´Д`)
ただディフェンスはできるし、両FWポジを高いレベルでこなすことができるし(去年オニールやアーテストを欠いたゲームでも勝率を落とさなかったのは彼の貢献が少なからず影響してるハズ)、GoodPlayerであることは間違いないと思ってます!(`・ω・´)
彼絡みのディールで最良の選択をしてほしいものです。
高額なBIGMANは必要ないです。
我々にはフランチャイズプレーヤー、Jオニール様がいらっしゃるのですからシャキ━━━(`・ω・´)━( `・ω)━(  `)━(   )━━(´  )━(・´  )━(ω・´ )━(`・ω・´)━━━ン!!!!!

もう一人、トレード要員としてアーテストの名も挙げられますが…
T・マックの話が出たとき、R・ミラーの後継者というニーズを考えればアーテスト放出も選択肢アリかなと思わないでもなかったですが…、基本的には彼の放出は反対。
まずまず安価といえる額で最低あと4年はこのオールスタープレーヤーをキープできるのです。
中長期的に見てアーテスト、Jオニールさえキープできれば、INDは高い競争力、ファイナルを狙い続けられるくらいの競争力をキープできるはず。
マーケット的にも大きいとはいえないインディアナにとって、彼を出すほどの博打は余程のリターンがないとすべきではないでしょう(T・マック獲得くらいのネ)。
まあ彼の場合「素行」という問題がついてまわりますが((((;゚Д゚))))

で、結局貴様は誰に来て欲しいのか、と問われると返答に窮する私なのですが…、Qとかマゲとか…どうせGSならダンプでなくJ・リッチとか、そもそもBバリ(無理無理
ますます妄想じみてきたところでさようならy=ー( ゚д゚)・∵.
posted by berger at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | NBA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NBA: そこまでしてダンピアーが必要か?

ウソかホントかWAS,DAL、そしてINDがダンピアーに興味…_| ̄|○

まあIND地元紙でもダンピアー狙いって話はあったから意外でもなんでもないですが。
何を隠そうINDファンである私からすると「いらない」の一言なのです。
いや、安いなら欲しいけど年平均$10〜12millionでダンプなど絶対御免こうむりたい。
他のチームのファンも思わないっすかね…。
INDの場合、金出せないからどうせサイン&トレなわけで、ロクな話になりそうにない。
…INDがらみの話は別でやりますか。
実は昨日書きかけたやつを途中で間違って消した。_| ̄|○
同じ文章を続けて書く気には中々なれないものデスネ……('A`) 
しかしまあフォイルやオクァーにあの額なら、ダンプにこれくらいかかるのは市場原理としては自然なのかもしれん。
だからって!ヽ(`Д´)ノ

アルストンが6年$29milでTORへ出戻り

これも少々高い気がするけど…気のせいですかね。
けどこれでTORは一番の弱点であるPGを補強できた…のかな。
まだまだ弱い気がするけど。(・ω・ )
しかしTORは手放さなきゃ良かったのに。
MIAで成長したんだから、意味のない仮定ではあるがw
posted by berger at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | NBA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

